戦魂ブログ#2 5月昇格戦

皆さんこんにちは!

 

2回目ですが、さっそく現在戦魂で開催されているイベント「昇格戦」に挑戦していますところを投稿させていただきます。

現在自分の官位は、「正五位」でして、戦魂ユーザーの4ー5割が占めている位だと思います。(あくまで推測)

f:id:hand45inwest:20180426213230j:image

この「正五位」は最高官位から3番目でして、昇格すれば従四位、降格すれば正四位になるわけです。

何がさほど重要なの?→官位獲得によって毎日のログイン報酬から官位報酬まで、次月のプレイに大きく関わってくるわけです。

 

今朝(アメリカ時間)、正五位からの昇格に向けて部隊を出陣させたわけですが、まあ他のプレイヤーが強い強い。

言い忘れましたが、昇格戦には月ごと渾意奮闘(特別にステータスが強化される)対象の武将家がありまして、それらの武将がおれば昇格戦かなり有利に進められるってことです。今回は、織田、浅井朝倉に足利で、自分は織田家武将を3体使っています。

さて、正五位とまでなると渾意奮闘武将を使ってくるプレイヤーが多くなってきます。そうなれば勝ち抜くのも難しくなってきますよね笑

f:id:hand45inwest:20180426214119p:image

ちなみに上画像の、上の部隊が相手・下の部隊が自分なんですが、相手の渾意奮闘武将は5/5です笑 

辛くも勝利できましたが、昇格戦は3日間にかけて行われますので、2日目に官位が昇格したとしても、その日はおそらくコテンパンにされて帰ってくるでしょう。自分の目標は正五位維持なので、

1日目 正五位維持または昇格

2日目 従四位から降格

3日目 正五位維持もしくは従五位から昇格

結果: 正五位 決定

これで星5確定ガチャが入手できます。

そして今回の星5武将はこちら、

f:id:hand45inwest:20180426215203j:image

うーん... 微妙な強さですね笑

耐性も状態異常効果も多々あり立派ですが、継承枠がないので、評価は7/10と言ったところでしょうか。

ただ、最近上杉謙信を引き当てたので、上杉の結束でこいつを十分使えそうです!

まずは正五位維持を頑張らないとこの武将そのものが手に入るかも微妙なところになってきますので、この3日間の大戦を乗り越えていきたいなと思います。

 

3周年記念も近づいています!これから始める方、もう引退しようと考えてる方々、3周年期待していきましょうよ笑笑

 

それでは今回はここまで、

最後まで読んでくれてありがとう!

皆さんさようなら〜